夫婦で多肉生活

多肉初心者夫婦の多肉ライフ

🌵昔のサボテン🌵

f:id:oreon:20181026125629j:plain

どーも!どーもどーも。

パソコンに入ってる写真を整理してたら出てきた写真。

多肉初心者なんですが、まだ実家暮らしの時にもサボテンを育ててる時があったんです。

もう何年も前の事ですがどうぞ。

 

育ててたといっても、

この時は基本放置。

母が毎日気にかけていたと思う。

今となっては昔の自分に説教してやりたいです。

毎日、見る訳でもなく

「あっ、そういえば」みたいな感じで見る事が多かったです(;´▽`A``

このサボテンを買って

どれくらいの時間が経ったか分かりませんが、

視線に入ったサボテンを見てみると

「おおっ」となった!!

 

それがコレ☟☟

f:id:oreon:20181026130318j:plain

 

もうコレは、すぐにでも花が咲いちゃうよねとワクワク。

 

「サボテンが赤い花をつけたよと言って。」

 

ミスチルの歌詞の一部でこういった歌詞があって、

当時の自分はサボテンは赤い花が咲くんだなぁと思ってました笑

 

今か今かとワクワクする事2~3日経った頃だったと思います。

もう凄い勢いで開花してました

 

f:id:oreon:20181026131613j:plain

いや、もう

「ズキューン!!」

 

 そんな感じ。

f:id:oreon:20181026125629j:plain

 

なんだろう。

強い生命力をかんじる。

そして花は綺麗な白色でした笑

 

f:id:oreon:20181026132635j:plain

記憶では

一日経つか経たないか

夜にはしぼんでいた気がします。

なんで、もっとちゃんと見てあげなかったかなぁ。

この時の反省を活かして

今では毎日話しかけています笑

いつか赤い花のサボテンを育ててみたいものです。