夫婦で多肉生活

多肉初心者夫婦の多肉ライフ

🌵前回に続いて、またまた買っちゃった🌵

f:id:oreon:20181022175457j:plain

はい!!

どーもです。

ちょっと、またまた多肉・サボテンを買ったので今日も買ったやつを紹介したいなと思います☺

では、早速どうぞー

 

アップス

栽培管理

日当たりを好む。

冬季を除き外でも栽培できるが直接霜が当たらない場所が好ましい

f:id:oreon:20181022180041j:plain

 

パールフォンヌーデンベルク

栽培管理

こちらも上のアップスと同じ

f:id:oreon:20181022180648j:plain

 

 

 

f:id:oreon:20181022180727j:plain

いやぁー何とも可愛らしいんだろうか貴方様達は!!

もっと美人になっておくれ♪

 

 

オンズカランポーギョク

 

名前当たってますかね??

最初、見た時は「うん?おもちゃかな??」と笑ってしまいました。

ずっと見ていられる。

白点が大きく独特な模様が特徴みたいです。

 

f:id:oreon:20181022181148j:plain

 

ディビット

「ヘイ!ディビット」と呼びたくなりますね!!

彼は(勝手に彼と呼ぶ)暑さが苦手です。

直射日光があたり、風通しの良い場所を好むそうです

f:id:oreon:20181022182438j:plain

 

シンビフォルミス

 

ポイント

南アフリカの原産だけど岩の隙間や背の高い草の根元に生息。

その為、太陽の光には直接当たらない場所を好む。明るめの日陰で育てるのが有効。

屋外よりも室内で育成する方が適してる

 

f:id:oreon:20181022211650j:plain

 

満月

新聞紙にくるまって販売されていてレジに持っていくと店員さんの指に棘が刺さったのか指を気にしていました(;´▽`A``

いやぁーそれにしても美しい。

サボテン買い占めたいなぁ

 

ポイント

 

高温多湿が苦手で、夏は涼しい風通しのよい環境で水を控えめに

 

 

f:id:oreon:20181022212740j:plain

 

またまたリサイクルショップへ

いつもの リサイクルショップに立ち寄ったら、

何とも素敵な学習机とタイプライターが!!

机に多肉を置いたり

タイプライターの横に置いたり

頭の中の妄想?が止まらず

いいや、買ってしまおうと思い切って購入。

リサイクルだから元々お買い得なんだけどレジで更に安くしてくれました!!

f:id:oreon:20181022214147j:plain

f:id:oreon:20181022214232j:plain

 

さいごに 

 

最近、ちょっといっぱい買い過ぎたかなぁ(;´▽`A``

夫婦でハマってるからお互いに買ってしまうんだよな!!

今回のは3個ずつ購入。

お互い共通の趣味としてはいいけど取りあえず一旦落ち着かないと。

「多肉DE金欠」なんてブログを書かないようにしなくては笑

 棚とか机も買ってるし........

さぁ現実逃避で多肉ちゃんを眺めてこよう:;(∩´﹏`∩);:り