夫婦で多肉生活

多肉初心者夫婦の多肉ライフ

🌵休みの日だったので多肉を買ってきたよ🌵

f:id:oreon:20181019232427j:plain

こんな時間からどーもです。

昨日のブログですが投稿しても画像がアップされないという事件が起きてしまい、

公開しては編集、公開しては編集を繰り返してしまいました(;´▽`A``

何か気がついたら上手く出来てました。

原因は分からなかったものの誰か迷惑をかけていたらすみません。

 

さてさて

19日(金)はですね、お仕事が休みだったので

お出かけしながら多肉を購入して来ましたよ!

イェーイイェーイ

 

多肉にハマってどれだけ休みの日が楽しみな事か!!!

 

何があるかワクワクしながらお店に行ってきました。

 

平日という事もあって、あまりお客さんもいなくてじっくり見る事が出来ました。

多肉コーナーをグルグルと何週も回って

コレも買っちゃおうかな、アレも買っちゃおうかなと

気が付いたら

 

「5個も買っていたΣ(´∀`;)」

 

多肉あるあるだと思いたい。

 

ちょこっとご紹介

※間違っていた場合はごめんなさい🙇

 

桜吹雪(さくらふぶき)

 

ワンポイント

冬はピンク、夏場は白っぽい色に変化。

 

 

f:id:oreon:20181019233458j:plain

 

姫秋麗(ひめしゅうれい)

 

 

ワンポイント

薄ピンク色の紅葉が可愛らしい品種

 

 

f:id:oreon:20181019232427j:plain

 

グリーンネックレス

 

ワンポイント

コロコロしたビーズのような球状の葉

 

f:id:oreon:20181019233559j:plain

 

以下、二つはひとまず「サボテン」という事で(;´▽`A``

 

f:id:oreon:20181019233633j:plain

f:id:oreon:20181019233719j:plain

 

いやぁー

いい買い物をしたと思ってます。

これからが楽しみですね

 

f:id:oreon:20181019235818j:plain

あっ!!一個忘れてる笑

 

そうそう

多肉の他にリサイクルショップにも立ち寄ってラックも買っちゃいました。

 

f:id:oreon:20181019230933j:plain

 

皆さん、リサイクルショップはお勧めですよ。

写真のやつ、かなり状態もよくて¥1000です!!

これから、どんどん増えていくから棚が欲しいなと思ってた時にコレですよ。

ホントいい買い物をした。

こいつは次の休みの日に少しお洒落に変身させたいなと思ってるのでお楽しみに♪

 

今日の休み(日付変わってますが)は他にもいろいろやる事が多くて

家に帰って来たのが夜7時くらい・・・

多肉とラックを買っただけで何も出来ずΣ(゚д゚lll)ガーン

休み早くこないかなぁ。

明日、遅刻しちゃいかんので多肉を少し眺めて寝るとします。

 

今日も読んで頂いた皆さまありがとうございました☺